わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

ゴーストシップ 〜宴は楽しむ為にある〜 *感想 ネタバレ*

アメリカとオーストラリアのホラー映画ですね。

 

ゴーストシップ (字幕版)

ゴーストシップ (字幕版)

  • ジュリアナ・マルグリース
Amazon

 

 

金持ちの船上パーティから事件、船失踪、で時間がエライ経ってから船を発見、船のお宝探しに行って、見つけて、ヤッター!でも、帰れないよ、幽霊船だからね!!って話ですな。

 

うん。

 

冒頭の楽しそうなパーティーシーンだけでいいかな!!

 

と!!

 

ビッグバンドの演奏に合わせ、キレイなお姉さんが肢体をクネクネ歌います。スウィングっていうのですかね?とても楽しく踊れる雰囲気です。船上でウェイターも忙しなく働いています。皆ドレスに着飾り、チークダンスをゆるりと楽しんでいます。

 

そこに、一人ぼっちの女の子。親とはぐれたのか一人で甲板でうずくまっています。周りは楽しく踊っているのに女の子は一人ぼっち。見かねた船長風ダンディが、手を差し伸べ、shall we dance ?船長風ダンディ優しいです。

 

手を繋ぎ、ゆらゆら揺れてのダンス。うーむ、最高の一夜です。

 

はい。ここら辺から、不穏な人影のカットが入ってきます。悪そうな黒手組です。恰好はウェイターです。給仕を真面目にしなさいよ。悪だくみしているなぁ、な動き。みんな楽しく踊ってるんだからやめなさいよ!ねぇねぇ!

 

こ、子供がダンス踊ってるでしょうが(黒板ゴロウ風(北の国から))!!

 

気にせず参ります。

 

ちょいちょい、歌のお姉さん映りますね。ラテン風な浅黒い肌の美人さん。肩をもろだしセクシーですね。

 

とそこで、件の黒手組、なにかレバー?的なものを作動させます。

おっと、肝臓ではありませんよ。スイッチ方面のレバーです。

 

瞬間!ピンっ!!

 

解き放たれた!!洋上の獣!!?かと思いきや。無機質なワイヤーです!!

張りつめていたワイヤーが張力開放によりフヒュンフヒュン言いながら、人々をなぎ倒していきます!!

 

否、胴体を真っ二つに切断していきます。

 

私的にはいちばん辛いシーンでした。軒並み皆さん、上半身、下半身が離れ倒れこんでいる様子。モツ出てます!一様に皆さん一瞬のことで理解できずに痛みを感じています。

 

女の子は背丈が足りずワイヤーにかからず無事でしたが、目の前の船長風の体が分離し崩れ落ちていく瞬間を見ています。だんだんと感じ取る恐怖…。

 

ここまでが導入冒頭です。なかなか辛めのシーンですが。バックに流れるいい音楽。そして、オープニングロールが私の好きなマジック手書き風がショッキングなモツ画像を和らげてくれました。

 

物語はこっからが、本番ですが。ここまでを作品として来世(来世が来るかは未定ですが)も視聴したいなと思っています。

 

歌手の姉さんキレイです!女の子もコワ可愛いですよ!

まぁ、機会があれば来世に見てもいいかもしれませんね。