食われる家族、良いですね!深夜に見ても眠くなりませんでした!
ズバリ、「半地下の家族」「エスター」が、好きな方は引き込まれると思います!
要はあれです。家族に行方不明だった妹が25年ぶりに帰ってきて、何か知らんうちに主人公以外が洗脳されていって、俺は騙されんぞ!と主人公が奮闘する作品です!
主人公のソジン。西島秀俊と武井壮の合いの子のようなクールな出で立ち!対する、妹のユジンは中谷美紀と賀来千香子を姉に持っていそうな三姉妹の末妹系!
姿形の良い男と良い女は国も違えど似てくるものなんですね。
ソジンは妻を交通事故でなくしたばかりで、実家に戻り、娘と両親と暮らしています。そこに25年前に行方不明になった妹ユジンが帰ってきます。
なぜ今更?と疑問を持つソジンに対し、他の家族はどんどんユジンに親しみを持ち受け入れていきます。
ここらへん「エスター」感を感じますね。
この子なにかがおかしい!!
で、ソジンは住み込みの家政婦ファンさん(細身のあき竹城)に。なんかおかしくないっすか?ユジンの行動見張っといてくださいよ。と、自分側に一人仲間を得ます。
で、娘のイェナのバレエ教室へ送るユジンに、出掛けるなら私も、とファンさんも同行します。
はい、失踪です。ファンさん、男と駆け落ちしたようでいきなりいなくなります。丁寧に置き手紙まで用意して。
で、ユジンの知り合いの男が車椅子の母を看る介護士として住み込みでやってきます。後に、その婚約者も同居し始めます。
あ、「半地下の家族」的なやつか!!
と思いきや、謎を紐解きながら、だんだんと罠にハマっていくソジン。
だって、実家に戻る前に住んでた家に帰った時。風呂場でファンさん死んどる!!!状態で、発見と同時に気絶。起床、椅子に括り付けられている状態。で、そこにいるのは妻を轢き逃げした犯人!!!?
口が軽い犯人がペラペラ解説しだします。
我々が娘イェナを神からの真の子とする〜!
その為に念入りに練られた計画なんだと、妻を轢き殺したのも計画なんだと!!
はい、ファナティックな奴等を擁する新興宗教のお出ましです!!
急転直下のスピード感で事が進んでいきます!!
なんとか、その場を切り抜け警察に連絡!娘の保護を!!と、自分も実家に帰ります。騒がしい我が家、警察はもう居ます。妹ユジンの証言により、児童虐待で警察に確保されます。先日娘イェナと言い争いの喧嘩して、押し飛ばしてしまっていたのです…。それをいつの間にか実家につけられていた監視カメラで撮られていました…。
ソジン万事休す!!
連れ去られるイェナ。
パトカー内で暴れに暴れて、車をスリップさせ事故に!!そして脱出!
折よく車が!!
助けてください!!
はいどうぞお乗りください。
そうです、ファナティック信者の車ですね。
ソジン首を締められ始末されかけます!車内でまたしても大立ち回り!!車内での立ち回りは慣れたもの!!さっきパトカーでやりましたからね、コツは抑えてます!
で、信者をいなし車を奪い、ナビを辿り新興宗教のアジトに現着!!
叫びます、娘の名を!!
イェナー!イェナー!イェナー!
またしても、折よく数m先にイェナを連れたユジンを発見!さすがのイェナもパパの血相に不信感を感じユジンからパパソジンに駆け寄ります!
兄妹対決!!妹ハンデに飛び出しナイフ!!
ここは武井壮の面を持つ兄、難無くとはいかずとも場を収めます。その間にイェナが、崖に!!それはもう、船越ばりに!!なぜそんな所にお誂え向きの崖があるんだ?!
崖ですったもんだ、妹ユジンが落ちかけ、兄ソジンが手を掴み支えています!!
ファイトー!いっぱ〜つ!!状態!!
で、ソジン手を離します。話した上で離します。血が繋がっていようがいまいが関係ない!!
と、いうお話です!!
最後、ユジンの髪の毛からDNA鑑定を依頼していた封筒を、開封せずにシュレッダーへ。
それでいいのだ!!
色々詰め込まれたドキドキスリラーサスペンスでした!!
目醒めます!