わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

犯罪都市 *感想 ネタバレ*

この作品好きなんすよね。基本同じ映画は2回見ないような人間なのですが、私。これ2回目見ちゃいましたね。

 

犯罪都市 [Blu-ray]

犯罪都市 [Blu-ray]

  • マ・ドンソク
Amazon

この作品でマ・ドンソクを知ったのですが。「犯罪都市」の素晴らしいのは、マ兄貴一本じゃなく、他の俳優さんもかなり印象的な方多めで濃いめです!!

 

内容は街のゴロツキが中国から来たゴロツキに吸収されて、街の悪のバランスが悪くなり、警察てんやわんやしちゃうぜ!的なやつすね!!

 

まぁ、ご覧になってのお楽しみです!

 

で、元々地域を仕切ってた暴力団の組長ファン。前髪ボリューミーな片岡愛之助系!!自慢のナイトクラブでどやついています!!

 

そこに、対するようにイス組の長!坊主頭の愛嬌たっぷりとろけ面!!整ってないからこその味な顔!!お母さんの還暦祝中に襲撃されちゃいます!

 

対する、中国系暴力団チャン・チェン!!ティモテのヘビーユーザー確定の綺麗な長髪!!餅でもつまらしたかのような、詰まった声!!作中いっちゃん悪い奴!!人の痛みには鈍いけど、自分の手が折られた時は過剰な反応見せてくれます!!この人の最後のやられっぷりにカタルシスを覚えます!

 

チャン・チェンの二人いる手下の一人ソンラク!!

 

こいつがまた悪くておっかないんですよねぇ!けども!誰かに似ている…脳みその片隅にチラチラと顔を出している似ている一人…誰だ誰だ誰だ!!もう少し、歯間に挟まったイカが取れるようにもう少し…!!来た!来た!取れました!!

 

三又又三だ!!

 

細い面で、金八のモノマネなんかしていない、丸坊主の三又又三です!!めっちゃ似てるように見えるんだよなー!でも、やることはエゲツないんすよ!!ナイフや手斧を構え必殺の気持ちで向かってくる怖さ!確かに三又又三もそんな怖さが、あのニヘラニヘラした顔の下にあるかもしれない!!凶暴なんすよね、このソンラクの兄貴!!

 

暴れたときも三又又三。

捕まったときも三又又三。

空港のワンシーンも三又又三。

飯食ってるときも三又又三。

 

どこからどう見ても三又又三です!でも、何度も言いますが、極悪なんすよソンラクの兄貴は…。

 

気になり調べました。

 

俳優チン・ソンギュ韓国の俳優さんです。

俳優さんの写真見たら…

 

メチャクソカッコいいイケメンです!!毛なのか!!毛量一つでここまで違うものかね!

いや違います。チン・ソンギュさんの演技力です!!

 

作品としても楽しく、人物を見ても楽しめる、最近ではかなり友人に薦めたい作品です!

 

チャプチェ片手に、是非!!