わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

チャイナヒート極悪強盗団 vs 特別捜査隊 *感想 ネタバレ含み*

チャイナヒート極悪強盗団 vs 特別捜査隊

 

このくたった感じの中国の街の空気感好きですね〜。

 

こちら、連続強盗殺人事件を追う刑事と、対する「タカ」という強盗チームのリーダーの恋物語ですね。まぁ、感想言わせてください。

 

主人公のジョン隊長、新たな赴任地に着任早々強盗殺人事件に出くわします。しかも、人質になり殺されかけます。開始5分の話ですね。で、パトカーの音で犯人に開放されます、その際悔し紛れに犯人グループリーダーの耳を噛みちぎります!!昔、たこ八郎もネズミに耳を噛まれていましたね!チュウチュウ!


f:id:kesuuyobe:20211223090356j:image

で、このジョン隊長、一見するともう、ワカチコワカチコでお馴染みのユッティ系列のお顔立ち。やること成すこと言うこと、全てカッコいいのですが。フォーマルの出で立ちは芋色のジャージを中に着込み、アウターにはなんかよく覚えていませんが何かしら着ています。それだけ芋色のジャージが強すぎる!!笛を首から掛けてたら体育教師ですね!

 

部下思いで、頭が切れて、物怖じしない。理想の上司です!芋ジャージ着て、ワカチコしてそうですが、

 

んなこたァ、関係ねぇ!!!

と、海パンの彼とハイブリッドな感じが出ましたが、そうなんです!熱い男なんです、ジョン隊長は!!

 

で、隊長の捜査を掻い潜り強盗殺人を起こす、「タカ」のリーダー、俳優はダニエル・ウーです。彼、髪型が非常にカッコいいですね!ウルフカットはウルフカットなのですが、狂ったように前髪を生え際まで切った、極限の形。髪型辞典で調べても、名称がありませんでした。フロントレスウルフカット、とでも言うのでしょうか?もしくは、

伸び辮髪後ろほぐし!!


f:id:kesuuyobe:20211223090744j:image

と、まあ、ロックスターのようでカッコいいのです!が、途中で社会復帰を果たしたかのような清々しい髪型になっちゃいます。寂しいすね。

 

で、このダニエル・ウーアメリカ出身らしいのですが、名前表記が

 

呉彦祖!!

 

何だか日本書紀に出てきちゃいそうなお名前です!ゴ・ヒコソ!多分ちゃんとした読みがあるのでしょうが、日本人が声出しちゃうと、ゴ・ヒコソ!になりますね。

 

広島の呉の彦左衛門の祖!!だかんね!

 

もう、忘れられませんやね!

 

作品はアクションもあり、セリフのパラドックスもあり、洒落た感じです。画的には草臥れた街の空気感と人間の動性が合ってない所に、マッチングを感じます。要は良いです!!

 

ストーリーは予想つくので、人物を味わえる良作ですね!