わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

ヒルコ/妖怪ハンター *叫ぶジュリーよ、お前がパライソ!*

ヒルコ/妖怪ハンター

 

こちら、若き日のジュリーが拝めます!カッコいいですね!壁際に寝返りこそうってはいませんが、叫びに叫ぶジュリー!どこかで叫び声に紛れてダーリンっ!と、言ってるかと思いましたが確認出来ませんでした!

 

古墳調査→不良イン夏休みの学校→人面蜘蛛(ヒルコ)登場!→叫びに次ぐ叫び!→古事記?!

 

こちらの作品、原作はみんな大好き、諸星大二郎先生ですね!!妖怪ハンターシリーズは民族学と銘打ちながらも、奇怪な事象のオンパレード!とても不気味で、諸星先生の絵のタッチがとてもマッチしています!

 

↑この真ん中分けの影のある青年が、原作「妖怪ハンター」の主人公稗田礼二郎民俗学の先生です。ジュリーはここまで髪の毛長くはしていませんでした!

 

作中の音楽は基本、不協和音!!作中で歌われる歌も図ったかのような不協和音!

 

監督は塚本晋也さんですね!なんとなく前衛的な作りが作品の影の濃さを薄らぼやけさせイィーッ仕上がりになっています!

 

この映画はなんといっても、ヒルコさんのビジュアルの怖さですね!!

 

生首と蟹のキメラ的ビジュアル!!

 

夜中に限らず、陽の高い出勤中に道端で出くわそうもんなら、チビリ確定の見た目!小だけでなく大もおまけについくる程!

 

怖いんすよ!!

 

これは見てもらいたいですね〜。各種取り揃えておりますので。←見ればわかります!

 

一つのショック映像として体験の価値ありですね!

 

因みに、他にも諸星大二郎原作の

 

 

奇談

 

こちらの作品も同じく妖怪ハンターシリーズ、阿部寛さんが、稗田礼二郎を演じる、不気味な作品です!!

 

キリスト教と小さな集落の話です!!

こちらもオススメです!

 

おっと、もうこんな時間か…

 

おらパライソさいくだー!