わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

愚行録 *あなたは…喫茶店の看板娘!!*

愚行録

 

うーむ、これはこれは。愚行録ですなぁ。

愚かな行動というよりは、見栄のままに、欲望のままに、自分の価値の為に、と必死な人間の行動録と感じましたね。 

 

面会→事件を追う→過去を掘る→行き当たる→そうかもなという真実!

 

冒頭数分、あれこれは怖い奴かな…Jホラーかな…。そんな気で見てないのに…ドキドキ…。と、焦りましたが。サスペンス風聴取録です。

 

でも、この話は何処か近くにもありそうな感じでしたね。なんだか、人が人を食い物にしているような、それさえもしたたかに受け入れて、それぞれの思惑のままに生きている。

 

実際、こんな人達が身の回りにいたら、その場所にはいられないけどなー。と、思いながり見ていました。が、人間とは強いものでそこにいつつ自分の立場を良くしようと頑張るものなのですね。

 

あ、それを言ってるのか!!

 

愚行録!!愚かな行動の記録!!

 

ほえ~、今気づきました。

 

でも、それぞれが必死ですね。自分の活動範囲の中、必死ですね。登場する人達のどうしたいか、何を目標としているかは薄っすらと分かるのですが、そこに達したとしてどうなるのだろうか…。

 

うん、愚行録ですね!!

 

作中のあれこの人、どっちなんだろう。本当はいい人なのかなぁ…?という人が出ます!とても綺麗な女性です。どこかで見たことあるなぁ…誰だっけ…?

 

はい、即検索!

 

あ!!この人、あの人だ!

 

いーじゃんいーじゃん、すげーじゃん!でお馴染みの!!

 

 

 

仮面ライダー電王佐藤健くん扮する、良太郎のお姉ちゃんだ!!!

 

そりゃ、綺麗なわけです!!当時、毎週日曜日の朝、あの喫茶店にかかさず会い(TV視聴)に行ってた人も多いハズ!!

 

松本若菜さん!

 

という女優さんです!!

 

愚行録の中でもいい演技をしています。最後までこの人の演じる役の本性が分かりませんので!!

 

観た後。うーむ…。と、ぐったりしちゃうかもしれませんが!!元気が有り余る、人間元気玉みたいな方は、是非!!