わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

スカイライン〜征服〜 *まさか、彼らの生きる智慧を感じるとは*

スカイライン 征服

 

青がきれいな映画でしたね。異星人の目ですけどもね!青は!

 

誕生パーティ→ヘッドハンティング→引っ越し反対→夜明けの異変→脳味噌取らないで!!

 

宇宙からの侵略ですね!!スカイラインて題名だったので、車でブンブカ走り倒すものかと思っていました!

 

エイリアンの造形も新しいような感じで良かったです!数匹いるのですが、大きいタイプは八つ目のキングコングみたいなのと、小さいタイプは鉄の蛸浮遊中みたいのでした!

 

しかしながら毎度、終末系の映画を見ると、自分ならどうするかを考えますが、生き残れるビジョンはまずないですね!

 

ゾンビ系終末なら怖いのはやはり、人なのかなと思います。ゾンビなんて遅いすからね!バットでパコーン!ホームランで解決です!生きてる人間は喋るし、騙すし、自分本位なので一番怖いですよね。簡単にホームランもしてはいけませんし!

 

そこきて、エイリアンなんて、大概動き速いし、未知の技術あるし、なんか装甲硬そうだしで、人間が敵う部分見つけられないスネ!!

 

でも抗ってはみるんだろうなぁ。

 

そう考えると防御特化した方がイイかもですね!

 

 

本当はアメフトのプロテクターとかの方が、ゴツさが出て良いかもしれませんが、狭っ苦しいラーメン屋に続きそうな路地とかには入れなそうなので!ならばオートバイ用のプロテクターのが動きやすいかもスネ!

 

そう考えると、あの名作「北斗の拳」に登場する、荒くれ者軍団、ジード!彼らプロテクター着てましたよね?!

 

先見の明あり!!!

 

終末を生き残るってのはそういう事なんですね!!

 

スカイライン!を君は生き残れるか!!