わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

五福星 *サモ・ハン・キンポーの可愛さは日本の社長 ケツに通ずる!!*

五福星!!!

 

今だからこそ、見返せる!サモ・ハン・キンポーの可愛さ!!バインバインと跳ねるゴム毬のようなサモハン!!

 

各自逮捕→出所→会社設立→共同生活→ゴミ回収→トラブル→終劇

 

この作品、ジャッキーがメインで出るかと思いきや、そうではありませんでした。サモ・ハン・キンポー擁する出所5人組の物語で、そのサイドでジャッキーがドジな刑事役でちょろり、ユン・ピョウもちょろりと出る感じでしたね。

 

しかし、想像以上に良かったです!ドタバタコメディになるのですかね?!5人組の各自の役割も明確になっており、皆揃いも揃ってオッチョコチョイ!!こんな可愛いおじさんグループはなかなかいませんね!!

 

そこに重ねて、劇中歌がなんとも味わい深い!!5人組の間抜けさに合うように、どこか抜けたような音楽、でもとてつもなくマッチしているんですよね!かなり好きな音でした!

 

途中ジャッキーがローラースケートで犯人を追うのですが、アクションはやはり最高ですね!スイスイと車から車へとつたい滑り、最後にはお決まりの車大破!!からの交通渋滞!!警察なので責任を取らされますが…

 

しかしながら…許してほしい…

 

だって…

 

あんなクリームレモンイエローの寝間着みたいな格好で犯人追跡を頑張ったんだから!!!

 

恥ずかしさを殺して、悪人を追ったのだから!!評価してもらいたいものですね、香港警察には!

 

そしてローラースケートの使い手と言えば、本家本元、光GENJI!!!

 

しゃかりきコロンブス!!

 

ってなんだろう?と子供の頃は謎に感じていましたが、大人になった今ならわかる気もします…。

 

釈迦の力で転んだブ〜ス!!!

 

の略称なんかではありませんよ。

 

一生懸命にオールを漕ぎ漕ぎインドを探す奴=晩飯がカレーの奴!!

 

そうです、食材を求めて、夕飯カレーにしようかな考えている輩の事なのでしょうね。きっと。

 

 

どうやら、五福星シリーズはまだあるようなので、チェックしていきたいです!!