わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

「スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結」から省みる昭和の瀬戸内海に浮かぶであろう因縁暗き、島の名は!!!

決死部隊!!!

あいも変わらず、ハーレイ・クイン可愛かったですなぁ。あの色の白さは白粉かなんか塗ってんのかなと思っちゃう程の白さよのう。ハーレイ・クインが京都で舞妓さんしてたら、座敷でお盆倒したり、三味線で客の頭引っ叩いたり、それはそれで人気の芸姑さんになれそうですね。

 

刑務所からピックアップされた面々の最難関任務!と、思いきやの捨て駒スタート。実は裏で他の舞台が任務に当たるための噛ませ犬!!の中でのハーレイ・クイン、色白くて可愛いですね。

 

前回のスーサイド・スクワッドからはキャプテンブーメランのみ出場でしたね。一作目では、知り合ったばかりの囚人を唆し、爆弾が作動するかどうかをソイツで確かめるしたたかぶりがありましたが、今回は、はなからとっつきやすい感じでしたね。2回目だもんね〜。

 

これといった、ご新規のお仲間は。光る便器akaピースメーカー。ジョン・シナ筋肉便器野郎ですね。平和原理主義というのは、優しいてことじゃないんだなと、考えさせるキャラクターでしたね。

 

ブラッドスポーツという、イドリス・エルバ演じる武器の達人もカッコよかったすね。特にシャキシャキと顔を覆うメカマスク!!あれ、カッコいいんですが、顔にハマるとき鼻にぶつからないのかなと幾ばくかの不安は見ていてありましたね。鉄が鼻先に当たるとかなりツーーンッ!としますからね、痛みで。

 

全体的に見易く、良い作品でしたね!

 

しかし気になるのは…。

 

邦題サブタイトル…。

 

“極”悪党、集結!!!

 

コレが気になってたまらなかった…。だってさ、我々の世代で“極”なんてつくのは、アレしかないじゃないすか。

 

そう。あれですよ。みんな大好きなあれ。

 

門島!!!

 

まあ、よく見れば“極”の字が“獄”でちがうのですがね。もう、耳に入る音はコレすよ。

 

門島!!!!

 

あのハーレイ・クインとタメを張るかと思われるほどの色の白さを誇る人物が登場します!!

 

それは…!!!!

 

ピーターaka池畑慎之介!!!!

 

うむ!よく見ると青白さが強いやもしれませぬ!!昔見た記憶のピーターは白い肌に眉毛をキリリと象った女形のような美しさでしたね。

 

しかし、今ハーレイ昔ピーター!!

 

門島にハーレイが出たら嬉しいですが、スーサイド・スクワッドにピーターが出ましたら、作風が大きく人権派の硬派な映画に様変わりしそうです。

 

それはそれで。見てみたい!!!

 

出来ないかな〜。

 

スーサイド・スクワッド 獄門島集結!!

 

石坂浩二はマストでお願いしたく!!!