わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

「直撃地獄拳!! 大逆転」プロゴルファー・ゾディアック・リー!!ここに爆誕!!!

サニィィィィィィィィーーー!!

コレはキマシタね。直撃地獄拳の2作目です。

もう、ご覧のパッケージのとおりです。千葉真一扮する甲賀流忍術の使い手が悪いやつからお宝盗む話です。コメディ多めのそんじょそこらにお色気を散りばめ、ラストには千葉真一のアクションが拝めるという、三色餅のような最高作品!!!

 

カァァッーー………!!!!

 

いやースッキリ見られましたね、考えなくていい!!映像見てるだけでそれがすべて!!鑑賞後の疲労感とは無縁の作品!!

 

もう、千葉祭りですね。コレは!!千葉、千葉、千葉!!オールシーン様々な千葉真一が見れます!フケを仲間のコップに入れる千葉!レザーコートにレザーのハンチング帽、そこに赤マフラー!!これぞ昭和ハイセンスな千葉!!宣伝バルーンに捕まり、大売り出しセールの文字を横目に暴れる千葉!!裸に紫腹巻きだけの千葉!!アップで見ると、実写版プロゴルファー猿かと見間違うほど野性味溢れる色黒モジャ毛の千葉!!!

 

総じて…

 

MANDOM!!!男の色気ダダ漏れです!!!

 

近年亡くなられましたが、千葉真一さんは、やはり1つの時代を作った俳優さんですね。演技、アクション、全て最高です。

 

特に最後のアクションシーン、多勢に無勢の大立ち回り。JACで鍛えたアクションが光ります!!なんてったって、素手の突きで敵の心臓を体外に掴みだしちゃいますからね!!

 

あァァ!!このシーンは…!!!

 

そう………………!!!

 

キルアなんですよ!!

ハンター試験で相手の心臓を一瞬でもぎ取るキルア!!顔はプロゴルファー、えげつなさはキルア、掴んでる瞬間の顔の硬直&震えはブルース・リー!!

こりゃ見るっきゃないですね!!!

 

キィィィィイエエエエエ(怪鳥音)!!!!