わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

「特捜部Q 知りすぎたマルコ」自分のみは自分で守れ!!そのためには歯だ!口内でガムを練り生き残れっ!!!

マーーールコーーーーーーオォォォォ!!!

 

私の好きな特捜部………。キャスティングが総取っ替え!!!

 

………………。

 

なんでじゃーーー!!!

 

あの左手震えて不機嫌そうだったカールが…眠たそうな極楽とんぼ山本みたくなっとるるるるるぅ!!ワシのマークの大正製薬の鷲の嘴みたいな鼻していたアサドが……ニット帽被って何も味気がなくなってしまっているるるるぅーーー!!

 

なーぜーじゃーー!!

 

もうですね、今作特捜部シリーズ5作目なのですが、冒頭まったく馴れない馴れない!!キャスティングが、気になって気になって!!話入ってこず、一度眠ってしまい、再度はじめから視聴しました。

 

もう違う作品だコレはと眼球と脳に言い聞かせ見始めましたが…。

 

最後まで馴れんすわなぁ!!!

 

男はつらいよの寅さんのおいちゃんが変わった時はあんなにすんなり見れたのに…。老いた己の変化についていけなさに悔しさと、少々の誇らしさを感じております。

 

俺はこうゆう人間だ!!!!!(突然のビックダディ宣言)!!喝!!

 

 

なんか話は、人探ししながら、少年保護して、沼から遺体発見して、家が燃えていたような…。眠気も来ずしっかり見ました!!が!!

 

話がほんとに入ってこない!!!

 

で、眠たい山本が何かをクチャクチャとずっと食べている。スゴイ気になります。不快感は無いのですが。あれはガムなのか…筒状の見た目からメントスなのか…はたまた禁煙中だとか言ってたからニコレット的なやつなのか…!気になる!!

 

私もよくガム食べますがね、あんな人と対応してる時は、クチャらせられません!で、よくやる技法が。

 

ガム天蓋潜伏!!!

 

この技法はあらかた鞣したガムを上顎に貼り付け、いかなる場面もいけしゃあしゃあと乗り切る技法です。発音などにも違和感が出ないため、面接時も発動可能です。

 

お次は…。

 

疑似マウスピース

 

お察しの通り、あらかた鞣したガムを上唇と上前歯のつけ根歯茎正面部分に忍ばせる。これによって不意な顔面殴打に対してもなんのその。ダメージを最小限に抑え、すぐさまカウンターの態勢へと構えられます。実戦向きの技法です。ただし、疑似マウスピース着用時、若干の顔の変化があり。気づかれる可能性も無きにしもあらず。しかし、気づかれないと気づかれないで普段の顔と変化無いのか……。と、ショックを受ける心的ダメージもあり。両刃の剣です。発動の際はお気を強くお持ちになってください。

 

そして最後の大技トリッキー!!

 

ガム差し歯!!!

 

言葉のまんまです。欠損した歯の部分に代替として、口の中で整えたガムを差し込む。見た目はガムの種類にもよりますが、あれ、ちょっと歯の体調悪いかな(ミント系だと、ほんのり緑がかりセメントを薄めた差し歯を連想させる)、と思われる程度。コレは実際一発でばれるので、神妙な場面。例えば、神社でお参り、結納の挨拶、弔辞を述べる際、ではオススメです。誰も指摘しないと思いますので。

 

というように、TPOを弁え、自分にあったガムの使用法を推奨したく、終いとさせていただきます。

 

いいか!!歯磨きガムだからって歯磨がないでいるとえらい目にあうかんなーーー!!!

 

お気をつけを!!