わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

「THE BATMAN」ゴッサムの民よ…見逃してはいまいか…闇夜に跋扈する…濃すぎなアイツを!!

フイナチャンペントカペランピンタカラピンパンプゥ♪フーーズバッド!!!!

 

いや〜、やはり人が生活を営む上で大切なものは、そうです。治安ですな。コチラの御存知ゴッサムシティはオススメです!公職につく人間(悪い奴)がジャンジャン裁かれます!今は駄目でも将来的にはかなりいい街になるんじゃないかと思っています。

 

しかし、今回のバットマンロバート・パティンソン氏かっこいいすな。なんか色白で、憂いを帯びた瞳、青髭とダンディズム3箇条の揃い踏みです。バットマンの服着て出かけて、声低くして、悪を過剰に裁いて中々の真っ当な正義では無い感じ、とても良いですね。正義のヒーローが皆博愛主義では、こちらも不安なりますわな!軽犯罪だからお目溢しを!!なんてやられたらたまったもんじゃないすからね!

 

その日の気分で悪党退治を(一定のノルマあり)!!!

 

そんなヒーローいいのではないでしょうか。

 

しかしね…、ここで1点あれ…もしかして…と気になる事が頭に浮かびます…。いえ、大したことではないのですが…、鎌首をもたげた疑問を己の中で何度も反芻するうちに確信に変わった思いがあります…。

 

これってさ…

 

バットマンじゃなくても解決できるんじゃねえかな…。

 

いや、私そんなにゴッサム歴長くないので、諸先輩方のお叱りを一身に受ける覚悟で、声を大にすると。

 

打たれ強くて、鉤縄上手くて、覆面の奴…

 

代用が利いてしまうのではないかと…。

 

例えば…

 

ケイン・コスギ!!

 

トゥウェンティトゥウェンティワン!!でお馴染みのケイン!!彼でも行けるのではないか!?武道の心得、有り!鉤縄経験有り(多分)!覆面可(そこらの布を盗っ人被り)!!

 

忍者戦隊カクレンジャーでカクレブラックやってましたもんね!さらに最近ではSASUKEには欠かせない存在!もっと言えば、弟シェイン・コスギも有能なサイドキックになりうる!

 

あ!!

 

忘れちゃいけないのが、ゴッサムシティの公用語、そう!英語もペラペラ!!

 

彼しかいない!!!

 

KOSUGI MAN!!!

 

wow!!!!!!!

 

まあ、見応えありましたね!良い映画です!長いすけど!