わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

樹海村 〜気になる…樹〜 *感想 ネタバレ*

樹海村!!

 

樹海村

樹海村

  • 山田杏奈
Amazon

 

樹海って怖いですね〜!人が居ないところに、人がいる恐怖もあるのだなと思いました!

 

呪われて、それを払えず、ズブズブと酷い目にあっていく中で、お母さん!安達祐実だったんですね!といった映画でした!

 

作中後半で、気づいたら。あ、安達祐実だ!!金をくれ!!と、小銭をせびられるかと思いきや、いいお母さん役(勿論、リュウはいない(家なき子時代の相棒の犬))でしたね!小6位から変わりませんねこの方は!可愛らしいですね!

 

樹海を軸に呪いが発動し、発動の証として、左薬指切られてしまいます!恐ろしやっ!

 

気になったのは、幼馴染み5人組がいるのですが、その中で、結婚したばかりの夫婦の旦那(神尾楓珠)と!寺の息子がいるのですが、その父親の住職(高橋和也)!

 

この二人顔がめっちゃ似てんな〜。

 

と、実は親子だったという番狂わせを終盤まで裏読みしていましたが、全く関係ありませんでした!!各々、退場していきます!

 

今作は犬鳴村からの村シリーズ?なのですが、途中の精神病院で、ペロペロ舌なめずりしてる少年はfrom犬鳴村?なのでしょうか?多分そうだとは思うのですが!

 

樹海の不気味さと都市伝説のコトリバコを合わせて御見舞され怖かったです!

 

最後のスタッフロールの中に、樹海マスター村田らむさんの名前がありました!樹海村の植物村民にまぎれていたのか?次回見るときは探して見たいと思いました!

 

樹海村、樹海考、樹海を知りたい方は入りやすいと思うので!是非こちらの入り口にお立ちください!