わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嘆きのピエタ〜さて、ピエタとはなんぞ〜 *感想 ネタバレ*

嘆きのピエタ、ですが、まず。 ピエタとはなんぞ? カエルのピョンタでもなく、スライムナイトの仲間になりたそうなピエールでもなく、熱冷ますためにデコに貼るヒエピタでもない。 はて。 しかし、今は現代!!調べました!!コンピューターを駆使しポチポ…

学校2〜雪の表情は役者の一人~ *感想 ネタバレ*

学校2、良かったです。 学校Ⅱ 西田敏行 Amazon 北海道の全寮制養護学校の話です。 作品通して、全体的に『雪』がとても印象的でした。溶けかけたような水っぽい、ベチャッとした雪。大地を覆い尽くす絶対的な雪。不安な気持ちをありありと突きつけてくるよ…

サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)〜今こそ知るべき、BlackWOODSTOCK〜 *感想 ネタバレ*

1969年というのは、音楽好きの方たちならば、あ~あれね。とわかってしまうくらい当たり前なイベントがありました。 その名も、WOODSTOCK!!! 一度くらいは聞いたことありますよね。当時のアメリカのカウンターカルチャーの象徴とされるものだったようです…

学校〜この声は…寅さんがいる!!〜 *感想 ネタバレ*

学校 西田敏行 Amazon はい、日本の映画、学校。です。 山田洋次監督ですね。 夜間学校の人々、生徒と教師、取り巻く環境。勉強するということは、こうゆうことなんだなぁ。と、しみじみと感じれました。 ズバリ、良作です。 主演、先生役に西田敏行。生徒役…

ボクたちはみんな大人になれなかった〜なれてると思うよ〜 *感想 ネタバレ*

最近、伊藤沙莉さんの作品を続けて観ています。と、思いきや般若さんにも続けて会えていて満足な日々です。 ボクたちはみんな大人になれなかった。 良い作品でした。ノストラダムスの大予言に右往左往させられた世代ですので、私自身世代が近いからか、髪型…

タイトル、拒絶〜冒頭、艶めかしい伊藤さん!〜 *感想 ネタバレ*

タイトル、拒絶 伊藤沙莉 Amazon タイトル、拒絶。 タイトルだけ見たらドキュメントかなと思いましたが、しっかりとした映画作品でした!舞台が元らしいです! デリヘル待機所での勢力図及び、思った通りの人の性!! といった、私的にはとても見やすい作品…

佐々木インマイマイン〜あいつが道標となる…全裸で!〜 *感想 ネタバレ*

良かったです!!佐々木、イン、マイマイン!! 佐々木、イン、マイマイン 藤原季節 Amazon それなりに厳しい世の中を上手に生きていける人、苦労せずにという意味でなく。周りとのバランスを取れる、それも能力の一つではないかと思います。 主人公の友人佐…