わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

ツインドラゴン *襟足気になるなら、思い出せ!!*

ツインドラゴン

 

まだまだ、現役の頃のジャッキーですね!!

ピョンピョン跳ねて、ビシバシ打って、硬いものを殴ります!!これぞジャッキーカンフー!!

 

双子爆誕→生き別れ→運命の交差点→恋人のエックス交換→それぞれの技能→花婿早いもん勝ち

 

双子バディもんですね!ジャッキーの一人二役!!各々生きてきた過程は違えど、根明なところは共通してましたね!!気持ちのいい奴らです!

 

双子の見分け方はやはりあるもんで、それは単純に違いを知る!!これにつきますね!

 

同じりんごでも違いはありますが、一目見ただけでは判別は不可能です。しかしながら、よーく観察すると、ここが凹んでる、色味が違う、ヘタの向きも違う。と、判別可能になってきます!

 

私も、学生時代の友人に双子がいましたが、付き合ううちにやはり如実に別人なのだとわかるようになりますね!更にりんごでなく人間!!味(性格)も違うんですよね!

 

活発な文化部の弟、おとなしめの運動部の兄!うーむ、不思議な組み合わせ!

 

このジャッキーも、音楽家と整備士の双子です!気性も違います!!でも、そこは映画!!時間をかけてお付き合いしても、せいぜい2時間!!双子の見分けつく前に終わっちまうよ!!

 

ご安心下さい。瞬殺の見分け方を御案内いたしましょう!!

 

兄のマーは通常ジャッキー!弟のジャッキーは志村けん風(後髪のオチョッポ結い)ジャッキー!!

 

一見さんでも一発すね!!兄の通常ジャッキー、御存知おかっぱです。お志弟の村風味のジャッキー!後ろの襟足部分をチョロンっと結っています!!この髪型なんと言うのでしょうか?

 

街でこの髪型見かけるたびに、志村さん…RIP…と、心の内で合掌いたします。

 

街で襟足おチョッポ結ってる人を見かけたら。心にそっと「変なおじさん」の明かりを灯して下さい…。いつでも人はポジティブになれるはずです…!!

 

大丈夫だぁ〜。

 

ジャッキーから志村けんへの閑話休題

 

映画は楽しむもので、何かを連想、思い出すものだなぁ、としみじみ痛感!!

 

あ!因みにタイトな服装の兄の彼女、後々弟に惚れる色っぽい女性は、なんとジェット・リーの奥さんだそうです!!