わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

スカイライン奪還 *宇宙の異形、人類の異形(長髪)*

スカイライン奪還

 

はいー、こちら前作スカイライン〜征服〜の続編ですね。青い光は健在ですね!青筋立てて白目になる、不思議な光!!

 

マウスウォッシュイッキ呑み→地下鉄探訪→確保!!→ここはどこ?インCambodia?→髪長野人警察捕獲→赤子の倍速成長→宇宙砲!!

 

主人公のマーク役、フランク・グリロカッコいいですね〜。眉毛無さそうであるお顔立ち、憧れますね〜!どことなく、最近の火野正平に似てもいますね!どこが?と問われればわかりませんが!!コメカミの広さとかすかね?!とにかくカッコいいですね!

 

フランク・グリロは、他にも「パージアナーキー」「キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー」等にも出演しているようです!!

 

で、今作はアジアのアクションスター達が活躍しています!

 

まずは!

 

ウコ・イワイス!!

インドネシアの俳優、スタントマンですね!なんとあの「ザ・レイド」に出演されております!かなりハードなアクションをこなします!かわいい顔なのに、動きはエゲツない!!ギャンギャン肘を使ってシバきます!

 

ムエタイか!?と思って見てましたが、違うようです。ウコが駆使していたのは…!

 

シラット!!!

 

インドネシア・マレーシア・ブルネイシンガポールベトナムで盛んな格闘技です!流れるような動きが印象的な格闘技です!

 

で、もう一方。

 

ヤヤン・ルヒアン!!!

今作のアクションシーンで、長髪を振乱し侵略者と戦う漢!!!見た目がかなり印象的な俳優さんですね!浅黒い肌、鍛え上げられ締まりまくりの筋肉、そして長髪からの無垢な瞳!!動物占いで言うなればオランウータンでしょうか!!

 

動くヤヤンさん、めっちゃ鬼気迫っています!!

 

コンビニでお会計時、店員さんにいたらゾッとするランキングあれば!!私の中でダントツの第一位!!おっかねー実習生!!!と、近所で評判間違いなしになるでしょうね!!

 

で!もちろんお使いになる体技は…

 

シラット!!!!

 

 

ザ・レイド(字幕版)

ザ・レイド(字幕版)

  • イコ・ウワイス
Amazon

シラットの戦いはこちらで堪能出来ます!!

イコ氏、ヤヤン氏両者ともに、奮闘しております!!

 

でも、ヤヤンさんの長い髪束ねたいなぁ…。

 

ヤヤンさんの雰囲気を和らげるにも一役買ってくれそうなヘアゴム!!つけてくれたらな〜と思いながらの…

 

さよおなら!!