わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

「シドアンドナンシー」見たらギャリー(ゲイリー・オールドマン)会いたくなって、来る!!そんな時の為の、ギャリーオススメ作品4選!!!

シドアンドナンシー!!!

 

これほどまでにかっこよかったととは、シド・ビシャス!!!しかし…お相手のナンシー…この人は一体…。

 

御存知の方も多いかと思いますが、シド・ビシャス!!歴史に名を残すイカしたパンクバンド、その名もセックス・ピストルズ!!!

 

まず名前、すごいすよね。色々と思春期を刺激するような響き!!セックス・ピストルズ!!!

 

性の目覚めと広島代理戦争が手を繋ぎやってきたようなバンド名!!性のチャカ!!セックス・ピストルズ!!!

 

カッけぇ………!!

 

何となくは知っていたのですが、何となくはやはりなんとなくで…。

 

アイアムthe安置暗い須藤!!

 

なんのことなのかさっぱりでしたが、はい。違いましたね。

 

アンチクライスト!!

 

と言っていたわけで。英語音痴は辛いものがありますね。

 

で、この映画はセックス・ピストルズのベーシストであるシド・ビシャスにスポットをあてた作品です!恋人のナンシーとの破滅的な人生…。まぁ、そこも含めて今の人気があるのかもしれませんね!!

 

主演はゲイリー・オールドマン!!若い!!カッコいーですよ〜!!途中、ステージの階段から降りてきながら歌うマイ・ウェイ!!かっこよすぎて、明日から裸にジャケットで出勤必死!!

 

そんなゲイリー・オールドマンのオススメ映画作品を紹介します!!

 

1.フィフス・エレメント

 

こちらのギャリー(ゲイリー・オールドマンの愛称)卵の薄皮をプラスチックで再現したような帽子?頭骨カバー?を着用し半割れ垂れモヒカンというエキセントリックな髪型でカッコいー顔をしております!!作品自体も近未来で楽しいですね!

 

2.レオン

 

こちらはお薬(多分違法)で爆音の中、指揮者で御満悦なギャリーを堪能頂けます。楽しそうに指揮していますよ!

 

3.ダークナイト

 

あれ、どこですか?!なんともデストロイなイメージ強めなギャリーでしたが、こちらの作品では品行方正なイメージ堅物!!ゴッサムシティのせいで疲労感満載が見て取れる、警察のお偉いさんです。普通にスーツも似合っちゃうんすよね!!

 

4.ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

 

みんな大好きハリポの中でも重要な役割ですね、ギャリー!!なんか悪そうな指名手配犯みたいな面構え、写真が動くポスターの中で何事か叫んでいるような、威嚇しているような、ナイスミドル!!人狼シリウスさんですね!!あんな髪型似合うミドルはそういたもんじゃありません!!

 

と、ゲイリー・オールドマンのオススメ映画作品4選です!俳優というのはやはりいろんな役ができるのですね!!

 

ギャリーよギャリーでいておくれ!!永遠に!!