わたし。みました。

最新作に疎い私が、一昔前の作品を見て、感じたままお伝えします。

「ピクシー 逃亡と復讐」賽銭箱よお前はあいつの何なのさ…。

ピクシーーーーーー!!

 

アイルランドの風景は良いですなぁ!!山があって水辺があって!!なんかいい感じのアイリッシュミュージック!!

 

流れとしては、

 

教会襲撃、あらまぁ麻薬、お前あいつの何なのさ、人に言えない夜、逃亡!ドンパチ!!

 

てなことで、翻弄されるんですよね。可愛い女の子、主人公ピクシーに。このピクシーのお家が、俗に言うギャングですな。しかし、お父さん(継父(大きな顔でピエロメイク似合うであろうナチュラルボーンピエロ顔野郎))は良い感じにピクシーを可愛がっており、うん健全な家庭が気づけて私も嬉しい!!父の連れ子の妹とも仲良くやれてるし(妹の悩みは父に似て二重顎!!父に恨み節炸裂!!!)!良い家庭の朝の風景、しかと見たり!!!!

 

と、

 

そこへ。

 

見てくれ山男のファザコン兄者登場!!どうやらピクシーを可愛がる父親を取られてしまったと思い込んでるご様子。コイツが悪いやつでねぇ。ピクシーを消さんがために張り切り坊やのアレソレとするわけですわ。

 

このギャングの一味、各々動物の御面つけてますね。あら、可愛らしい。しかし、面がちっちゃく顔の余白がはみ出てしまう始末…。

 

わりい事するにはさ…決まってんじゃん…。あれしかないだろうよ、あれしかよ…。

 

 

デストロイヤーの目出し帽で行けよ!

 

 

こっちのがゼッータイ絶対に!わからない!!

服なんぞもかなぐり捨てて、エッジの効いた黒ブリーフで!!男の正装で望むべきなんですよ!!

 

 

そう!グンゼで行こうぜ!軍勢で!友達誘ってさ!!何かでっかいことやろうぜって!!

 

 

まぁ、どこをとってもアイルランドのどんよりとした空の色がきれいですよね。なんと言いますか、雨は降らなそうなさ、泥の洗顔もう、泡立てずビタ〜と塗ったような空。そして遠景に山。

 

一度は行ってみたいですね。

 

アイルランドに誘われたくなるもう一本!!

 

こちらもね、街角で歌ってるんですが、街の景色いいですよ。何より歌のメロディがね、このバラードがね、何だかしみるのですよ。弾き語りしてるところ、小銭を盗まれて追うのもリアルストリートて感じですよね!!

 

小銭盗む奴を捕まえるときは…やっぱこれだね!!

 

日曜の朝によくテレビCMで見かけてましたよね!

盗人捕まえるにはもってこいだね!!

 

成人男性諸君!!サイズが合えばオススメです!

あ……、

 

賽銭泥棒追跡にもいいかも!!神職の皆さーん!!サイズ合えばオススメです!!

 

しかし、神社の賽銭箱の前で弾き語りして、お賽銭投げられたら誰のものなんだろう…。

 

与え給え!!!神よ!!チユドーーーン(天罰)!!